👧解決金を受け取って離婚する予定です!:いくつか考えられる対策やアドバイスを提供します。🤭|アスト探偵事務所

無料相談

お役立ち情報

Useful information

探偵「お役立ち情報」です。長年積み上げてきました浮気調査を基にしたブログです。何かでお悩みならば参考にしてください。アスト探偵事務所は相談無料です。🤭

👦アスト探偵事務所

Asto Detective Agency

👦2024年06月10日最新ブログです。

アスト探偵事務所の乾(いぬいと申します。よろしくお願いします。

My name is Inui from the Asto Detective Agency. Thank you.


【例えば】

旦那が浮気に対して開き直っています。 浮気相手は職場の後輩で、独身です。 その浮気相手について私は少し知っており、旦那が最初は後輩に対して恋愛感情はない、その子は近くに友達がいないから力になってあげたいなど言っていたため、私はその後輩とカフェに行ったりどこか遊びに行く分にはいいと言っていました。

しかし、2月末に喧嘩をし、急に離婚してほしいと言ってきました。 怪しいと思い調べたところ、旦那はこの3ヶ月、仕事の日も休みの日もほぼ毎日その女性の家に遊びに行っていました。 私はこの3ヶ月、知らないフリをしていましたが、先日私が旅行に行った際にその女性宅に宿泊した形跡があったため、さすがに許せないと思い問い詰めたところ、開き直られました。

終いには俺もこんな事はしたくないと私のせいにされ、謝りもされず、嘘ばかりつき、私に対して煽りや暴言がひどいため疲れてしまい、解決金を受け取って離婚する予定です。 しかし、私の心の中で悪い事をした方がお金を払っただけで許される事に納得がいっておらず、少しでも旦那に痛い目を見てほしいと思っています。🥶

補足
そこで質問です。
・証拠を取って浮気相手に慰謝料請求をするといくらぐらいもらえるのでしょうか。
・義母にはとてもよくしてもらったため報告や挨拶はしたいのですが、いつどのようにするべきでしょうか?

そのほか、相手の浮気をきっかけに離婚をする際の注意点やどのように痛い目を見せられるかなどアイデアがある方は教えてください。 よろしくお願いします。(>_<)

【アドバイス】

こんにちは、私はアスト探偵事務所の乾(いぬい)と申します。お話を伺う限り、非常に辛い状況に直面されていることが伝わってきます。浮気の問題に加え、旦那さんの態度や言動がさらに傷つけている状況のようですね。ここでいくつか考えられる対策やアドバイスを提供しますが、最終的にはあなたが一番納得のいく方法を選ぶことが大切です。

法的な対策

  1. 不貞行為に対する慰謝料請求: 日本の法律では、配偶者の不貞行為に対して慰謝料を請求することができます。不貞行為が原因で離婚に至った場合、相手方に精神的苦痛を与えたとして慰謝料を請求する権利があります。具体的には、弁護士に相談することで、適切な手続きや証拠の収集についてアドバイスを受けることができます。
  2. 証拠の収集: 旦那さんの浮気の証拠(メッセージ、写真、目撃証言など)をしっかりと集めておくことが重要です。これにより、慰謝料請求がより有利になります。

心理的なサポート

  1. カウンセリング: このようなストレスフルな状況では、心理カウンセリングを受けることが有益です。感情の整理や、自分自身の気持ちを理解する手助けとなります。
  2. 友人や家族への相談: 信頼できる友人や家族に話を聞いてもらうことで、心理的な負担を軽減することができます。また、他の視点からのアドバイスをもらうことも有効です。

次のステップ

  1. 弁護士との相談: 離婚や慰謝料請求について具体的なアドバイスを受けるために、専門の弁護士に相談することを強くお勧めします。法律の専門家からの助言を受けることで、自分の権利を最大限に守ることができます。
  2. 将来のプランを立てる: 離婚後の生活について、経済的な面も含めて具体的に計画を立てることが重要です。新しいスタートを切るための準備をしっかりと行いましょう。

最後に

あなたが感じている怒りや悲しみは非常に正当なものです。その感情を無視することなく、自分自身のために最良の選択をすることが重要です。自分自身を大切にし、前向きに進むためのサポートを受けながら、少しずつでも前進していけることを願っています。

【ポイント】

慰謝料の額について

1. 慰謝料の相場 浮気相手に対する慰謝料請求の額はケースによって異なりますが、一般的には100万円から300万円程度と言われています。以下の要素が慰謝料の額に影響を与えます。

  • 結婚年数
  • 浮気の期間や頻度
  • 精神的な苦痛の度合い
  • 子供の有無
  • 浮気相手の経済状況

義母への報告や挨拶

2. 義母への報告のタイミングと方法 義母に報告や挨拶をする際には、冷静な状態で行うことが大切です。以下のようなステップを踏むと良いでしょう。

  • タイミング:弁護士と相談し、慰謝料請求の準備や離婚手続きの進行がある程度進んだ段階で報告するのが良いでしょう。義母に突然の報告でショックを与えないためにも、準備を整えてから話すことをお勧めします。
  • 方法:直接会って話すのが最も誠実ですが、状況によっては電話や手紙でも構いません。直接会う場合は、お互いに落ち着いて話せる時間と場所を選びましょう。

報告内容の例

  • 旦那さんの浮気の事実と証拠
  • 自分の感情と決意(離婚することを決めた理由)
  • 義母への感謝の気持ち

「○○さん、これまでお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。非常に辛い報告になりますが、旦那の浮気が発覚し、私は離婚を決意しました。突然のことで申し訳ありませんが、これまでのご厚意に感謝しつつ、どうしてもお伝えしたくてお話しさせていただきました。」

離婚の際の注意点と相手に痛い目を見せる方法

3. 離婚の際の注意点

  • 証拠の確保:浮気の証拠をしっかりと収集しておくこと。これには、メール、メッセージ、写真、目撃証言などが含まれます。
  • 法的サポート:弁護士を雇い、法的な手続きを適切に進めること。弁護士は慰謝料請求や離婚手続きをスムーズに進めるためのサポートをしてくれます。
  • 財産分与:離婚時には夫婦の財産を公平に分ける必要があります。これには、預貯金、不動産、車、貴金属などが含まれます。

4. 相手に痛い目を見せる方法

  • 法的措置:浮気の証拠を元に慰謝料を請求し、法的に責任を追及することが一番の手段です。
  • 社会的な責任:浮気相手が旦那さんの職場の後輩ということであれば、職場への報告も考えられますが、これは慎重に行う必要があります。職場への報告が適切かどうかは、弁護士と相談して判断してください。
  • 心理的圧力:旦那さんが離婚の際に困難を感じるように、交渉を有利に進めることも一つの手です。これには、慰謝料の額や財産分与の条件などを強気に交渉することが含まれます。

最後に

このような辛い状況の中で、少しでもあなたが納得のいく形で解決に向かうことを心より願っています。専門家のサポートを得ながら、自分の権利を守りつつ、前向きに進んでいけることをお祈りしています。

大変な状況ですが、少しずつ前進していけることを心から応援しています。何か他にも疑問や相談があれば、いつでもお話しくださいね。どうかご自身を大切に、そしてご自身の幸せを最優先に考えて進んでいってください。あなたの幸福を願っています。頑張ってください!🤭

アスト探偵事務所の乾でした。


アスト探偵事務所なら

無料お試し調査+無料のサポート=赤字にならない。

問題解決するまで、無料サポートします。

初めて奥様最適


以上、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。🤭

thank you very much.


アスト探偵事務所

92677d139d4a69ec4f45696b0fd5c592

所在地 〒540-0025 大阪市中央区徳井町2-2-14徳井ビル303

Location 〒540-0025 Tokui Building 303, 2-2-14 Tokuicho, Chuo-ku, Osaka

電話番号 06-6809-5214 FAX番号 06-6809-5216

フリーダイヤル 0120-044-322

メール info@astotantei.com

公安委員会 第62130955号

重要事項説明書

Important matter manual

公安委員会 

Public Safety Commission

第62130955号

No. 62130955

アスト探偵事務所は、公安委員会より正式に探偵事務所の営業許可をいただいております。日本全国の方から相談・依頼を受けられます。浮気調査、素行調査、行動調査、身元調査、身辺調査、結婚調査、人柄調査、信用調査、勤務先調査、行方調査、人探し調査、住所特定調査、盗聴器・盗撮器の発見、ストーカー調査、いじめ調査、トラブル調査をさせていただくことが出来ます。

The Asto Detective Agency has been officially licensed to operate as a detective agency by the Public Safety Commission. You can receive consultations and requests from people all over Japan. Infidelity investigation, background investigation, behavior investigation, background investigation, personal background investigation, marriage investigation, personality investigation, credit investigation, workplace investigation, whereabouts investigation, person search, address identification investigation, detection of wiretap/camera device, stalker investigation, We can conduct bullying investigations and trouble investigations.

コメント