モラハラ・DVを受けたときの正しい対処方法です|アスト探偵事務所

お役立ち情報

無料相談は、安い探偵事務所を選ぶのに上手く活用しましょう。お気軽にご相談ください。相談無料です。

″探偵ブログ″

👦アスト探偵事務所

eb2d921d4d6115c9f69cbc84ad9adf2f 2

アスト探偵事務所の乾と申します。よろしくお願いします。


夫から傷つけるような

言葉を言ってきます

どうしたらいいですか

モラハラ・DVを受けたときの正しい対処方法。👦おすすめの探偵事務所

身の安全を確保する

旦那からひどく傷つけるような言葉を言われたら、まずは身の安全を確保することに努めまして、安易に抵抗するような言葉は避けましょう。

旦那を過度に刺激してしまうと、暴力をふるわれる危険性があります。とりあえず、その場は身の安全を最優先にしてください。

DVと呼ばれる、身体的な虐待というのは旦那から殴ったり蹴ったりされる行為をいいます。それに対して、手は出さないにしても、言葉で精神的な虐待をするケースがあります。それをモラルハラスメントと言いまして通称モラハラと言われています。

DVとモラハラは、奥さんを精神的・肉体的に虐待する行為であり、どちらにせよ身に危険が及ぶ可能性が高くなりますから、身の安全を確保することを最優先にして、旦那を過度に刺激せずに、その場から離れるようにしましょう。子供さんがおられるなら、なお更です。

ソース画像を表示

まずは、大人しく引き下がる方が無難です。

どういった原因からそうなったのか。具体的にわかっておられるなら、その原因を解消すればそういった行為は収まるとは思いますが。しかし、原因がよくわかっていないケースも多いですから、その場合はひとまずは、大人しく引き下がる方が無難です。

旦那を刺激するような言葉をいいますと、さらに、その行為が悪化する可能性が高くなります。そうなると、夫婦だけで問題を解消するのは難しくなります。

もし仮に、旦那から暴力をふるわれたならば病院で診てもらいましょう。その場合、今後のこともあるので、診断書をもらっておくようにしましょう。

また、暴力がだんだんひどくなるようなことがありましたら、ちゅうちょせずに、110番通報をしましょう。自分で何とかしようと思っても、そんな場合はどうにもなりません。警察に来てもらって処置してもらう方が話しは早いですし、旦那の暴力の抑制にもつながりますのでおすすめです。

ソース画像を表示

お二人をよく知る両家のご両親に間に入ってもらうことが解決に一番近い方法になります。

状況を見てからにはなりますが、奥さんでは手が付けられないと判断されたならば、とりあえあず、別居しましょう。子供さんがおられるならば、子供さんも連れてです。

そんな危ないお父さんには、子どもの面倒なんかはみれないからです。子供さんもお母さんと一緒の方が安心できますからね。

原因を探ったり、解決策を考えたりするのは、別居して落ち着いてからで大丈夫です。相手は旦那です。住所も氏名も、勤め先もわかっていますから、対処の方法はいくらでもありますので心配しなくても大丈夫です。

とりあえず、実家のご両親に現状を伝えて相談してください。 赤の他人が、旦那と奥さんの間に入るよりも、お二人をよく知る両家のご両親に間に入ってもらうことが解決に一番近い方法になります。

実家には心配をかけたくないと言われる奥さんも見受けますが だんだん悪くなってからでは遅いです。こういう問題は浅いうちに解決した方がいいですので、両家のご両親に相談することをおすすめします。

ソース画像を表示

アドバイス

アドバイス

間違っても、探偵社や弁護士に相談しないことです。高い費用をとられて、旦那に探偵社や弁護士を雇ったことが知れたら、火に油を注ぐことになるだけです。まずは、両家のご両親に相談してください。身体に異常があるならば病院で治療を受けましょう。そして、ひどくなるようでしたら、警察・自治体に相談しましょう。専門の方がおられますので安心して相談できますのでおすすめします。


アスト探偵事務所

92677d139d4a69ec4f45696b0fd5c592

所在地 〒540-0025 大阪市中央区徳井町2-2-14徳井ビル303

電話番号 06-6809-5214 FAX番号 06-6809-5216

フリーダイヤル 0120-044-322

メール info@astotantei.com

公安委員会 第62130955号

重要事項説明書

公安委員会 

第62130955号

コメント