👧再構築について相談です!【夫の浮気】:以下は再構築のプロセスです。🤭|アスト探偵事務所

無料相談

お役立ち情報

Useful information

探偵「お役立ち情報」です。長年積み上げてきました浮気調査を基にしたブログです。何かでお悩みならば参考にしてください。アスト探偵事務所相談無料です。🤭

👦アスト探偵事務所

Asto Detective Agency

👦2024年 1月21日最新ブログです。

アスト探偵事務所の乾(いぬいと申します。よろしくお願いします。

My name is Inui from the Asto Detective Agency. Thank you.


例えば

旦那の浮気後の再構築についてご相談です。
浮気発覚から3ヶ月は経っています。
旦那とは話し合いの時にたくさん謝られました。また反省しているように見えました。

ですが、最近、フラッシュバックがひどく誰にも話すことが出来ないため、旦那にあたってばっかりになっており心が痛いです。発覚の時に、散々話あって再構築を決めましたし、相手とも縁を切ってもらいました。なのに、最近は再構築したいのにからまわりしている気がしています。

その度に聞いたことを何度も旦那に誘導尋問のように聞いてしまいます。(旦那は自分が悪いとことをしたのだからそれでもいいと言ってくれています。)でも質問するのをやめたいです。ですが、しないと心のモヤモヤで押しつぶされそうになります。

心のモチベーションや旦那への態度についてアドバイスいただきたいです。
離婚する気はなく、また仲良く暮らしていきたいと思っております。

結婚して1年半、付き合ってからは6年経っております。去年子供が産まれました。それからスキンシップは減ってしまいましたが、今も仲はいい方だと思います。しかし、どうしても昔の態度と比べてしまいます。浮気が発覚してから旦那の態度が気になるようになりました。私自身HSP体質を持っており、昔から心配性で考えすぎな部分があります。

何も気になってない時は、穏やかな気持ちで過ごせるのですが、何かの弾みで思い出してフラッシュバックしてしまった時にもしかしてあの時のあの行動も?とか(関係ない行動とかも聞かないと気になってしまいます。)、それで過去のことを思い出して負のループになってしまいます。その度に旦那は真剣に話をしてくれてはいます。

旦那は、昔はとても愛情表現をしてくれたり、私を大切にしてくれているような行動をよくしてくれていたのですが、最近少なくなってしまっている気がして気になっています。
おそらく何も考えていないのもあるのですが、馴れ合ってしまって家族になってしまっているのはあると思います。また、他の人よりはとってくれている方だと思うのですが昔が多すぎたので。。一緒にいる期間も長いので昔のようにと、求める自分もおかしいとは思うのですが、どうしても考えてしまいます。

補足
正直、長い人生なので浮気とかはあるだろうと思って結婚をしたのですが
やはり経験してしまうと許したくても許せれていないから責めてしまうのかなとも思います。

子どももいるので絶対離婚はしたくなく、また仲良く暮らしていきたいです。
このままでは旦那に離婚を切り出されてしまうのではないかと不安にもなります。
発覚後の話し合いの時に(旦那は今後こんなことをしないし、家族3人で仲良く暮らしていきたい)と
いって約束をしてくれました。

その時は信じられると思っていたのですが、信じたいのに信じられない自分にも嫌になります。
でも、私自身はこんなことがあったにもかかわらず旦那のことが好きです。

許すと決めたから問い詰めてもいけないし、昔のように求めてしまうのも良くないのは分かっています。
また、何があっても信じないといけないのは分かっているのですが、
思い出した時の心のモチベーションを教えてください。

アドバイス

こんにちは、私はアスト探偵事務所の乾(いぬい)と申します。まず最初に、あなたが感じている感情や心の状態は非常に理解できるものです。浮気という出来事は非常に精神的なダメージを与えるものであり、それを乗り越えるのは時間と努力が必要です。以下は、再構築のプロセスで考慮すべきポイントやアドバイスです。

●感情を受け入れる

まず、自分の感情を受け入れてください。傷ついたり怒っている気持ちは自然な反応です。それを感じることは重要ですが、同時にそれを支配することが重要です。感情を整理し、冷静に考える時間を取りましょう。

●コミュニケーション

旦那とのコミュニケーションは鍵ですが、尋問のようになるとストレスがたまることがあります。感情を共有し合うことは重要ですが、開かれた対話を心がけましょう。お互いに率直な気持ちを伝え合うことが再構築の基盤となります。

●信頼の構築

信頼は徐々に構築されるものです。旦那が反省している様子を見せてくれているようなら、その努力を認め、信じることが重要です。しかし、信頼を構築するには時間がかかりますので、焦らずに進めていくことが大切です。

●専門家の協力

カウンセリングやセラピストの協力を得ることも検討してみてください。専門家は中立的な立場から助言を与え、コミュニケーションを円滑にする手助けができます。

●自己ケア

自分を大切にすることも忘れないでください。心のケアやリラックスの時間を持つことが、感情を安定させ、再構築プロセスを助けます。

最も重要なのは、一歩ずつ進むことです。感情や不安が浮かび上がるたびに、それに向き合い、少しずつ前進していくことが大切です。そして、お互いにとってより強固な絆を築くために努力しましょう。

ポイント

あなたが感じる複雑な感情は理解できるものです。浮気の経験が信頼や安全な関係に対する不安を引き起こすことは一般的です。信じたい気持ちと信じられない気持ちが入り混じる中で、再構築への道を歩むことは確かに難しいものですが可能です。

以下は、心のモチベーションを維持し、前向きな方向に進むためのアドバイスです。

●自分自身と向き合う

まず、自分の感情や期待に正直に向き合いましょう。自分がどう感じ、どんなニーズや不安があるのかを理解することが大切です。

●過去を振り返りすぎない

過去の出来事や昔の行動を振り返ることは避けましょう。焦点を過去から未来に向け、良い方向に進むことが重要です。

●自己ケア

自分を大切にし、心身ともに健康でいることが再構築のプロセスで重要です。趣味や友達との時間、リラックスする時間を確保しましょう。

●感謝の意識を育む

旦那が約束をし、家族との幸せな未来を望んでいるという点に焦点を当てましょう。ポジティブな面に意識を向けることで、前向きな気持ちを育むことができます。

●コミュニケーションの改善

尋問のようなコミュニケーションではなく、感情や期待をオープンに共有することが大切です。お互いに理解し合うための努力を続けましょう。

●時間をかける

信頼の構築や感情の癒しには時間がかかります。焦らず、一歩ずつ進むことを心がけましょう。

最も大切なのは、過去の出来事に縛られずに、お互いが成長し、変わっていくプロセスを受け入れることです。信じることは時間をかけて構築されるものなので、焦らずに進んでいくことが大切です。

一歩ずつ前進し、コミュニケーションを大切にすることで、お互いにより理解し合い、再構築のプロセスを進めることができるでしょう。何か不安や悩みが出てきたときは、お互いに素直な気持ちを話し合うことが大切です。また、自分自身のケアも忘れずに行い、心身ともに健康でいることが良い方向に進む手助けとなります。

一緒に前向きな未来を築いていくことを願っています。お互いに尊重し合いながら、幸せな家庭を築いていけることを心より祈っています。お力になれることがあれば、いつでも気軽にお知らせくださいね。あなたの幸福を願っています。頑張ってください!🤭

アスト探偵事務所の乾でした。


アスト探偵事務所なら

無料お試し調査+無料のサポート=赤字にならない。

問題解決するまで、無料サポートします。

初めて奥様最適


以上、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。🤭

thank you very much.


アスト探偵事務所

92677d139d4a69ec4f45696b0fd5c592

所在地 〒540-0025 大阪市中央区徳井町2-2-14徳井ビル303

Location 〒540-0025 Tokui Building 303, 2-2-14 Tokuicho, Chuo-ku, Osaka

電話番号 06-6809-5214 FAX番号 06-6809-5216

フリーダイヤル 0120-044-322

メール info@astotantei.com

公安委員会 第62130955号

重要事項説明書

Important matter manual

公安委員会 

Public Safety Commission

第62130955号

No. 62130955

アスト探偵事務所は、公安委員会より正式に探偵事務所の営業許可をいただいております。日本全国の方から相談・依頼を受けられます。浮気調査、素行調査、行動調査、身元調査、身辺調査、結婚調査、人柄調査、信用調査、勤務先調査、行方調査、人探し調査、住所特定調査、盗聴器・盗撮器の発見、ストーカー調査、いじめ調査、トラブル調査をさせていただくことが出来ます。

The Asto Detective Agency has been officially licensed to operate as a detective agency by the Public Safety Commission. You can receive consultations and requests from people all over Japan. Infidelity investigation, background investigation, behavior investigation, background investigation, personal background investigation, marriage investigation, personality investigation, credit investigation, workplace investigation, whereabouts investigation, person search, address identification investigation, detection of wiretap/camera device, stalker investigation, We can conduct bullying investigations and trouble investigations.

コメント