👧夫の浮気未遂・回避依存症の疑い!:以下のようなサポートや対策が考えられます。🤭|アスト探偵事務所

無料相談

お役立ち情報

Useful information

探偵「お役立ち情報」です。長年積み上げてきました浮気調査を基にしたブログです。何かでお悩みならば参考にしてください。アスト探偵事務所は相談無料です。🤭

👦アスト探偵事務所

Asto Detective Agency

👦2024年07月08日最新ブログです。

アスト探偵事務所の乾(いぬいと申します。よろしくお願いします。

My name is Inui from the Asto Detective Agency. Thank you.


【例えば】

旦那の浮気未遂・回避依存症の疑い こんにちは。 少し長くなります。 私37歳。旦那40歳。結婚10年目です。 約1年前から以前から旦那の行ってる担当美容師さんに旦那が「嫁とは半年くらい別居してる」などと嘘をついて食事に誘ったり、旦那からの一方的な連絡があったりなど旦那の浮気未遂が発覚し、相手の美容師さんはプロなので軽くスルーしていたので、その時は黙って居ました。

数ヶ月後、旦那の会社の事務の子に全て旦那からLINEしており、以前からその子に誕生日プレゼントをあげたり(簡単なもの)、2人ではないですがランチに行ったりしていたようです。 ランチもプレゼントも、ここ1~2週間で知った事ですが、当時は何も知りませんでした。

毎日お弁当も作っていて、過去に「今日は忙しくてお弁当食べれなかった」と言う日があり、もったいないので夕飯時にそのお弁当を私が食べました。 もしかしたらその日にランチに行ったのかもしれないなぁとショックを受けたり、そのランチも旦那がカフェを予約して、デザートプレートに「Happy birthday」と書いて欲しいと頼んだようです。

我が家には3人子供がいますが、旦那の帰宅が遅い事もあり、毎年私の実家で誕生日会をしていましたが、旦那の休みの日だとしてもほとんど顔も出しません。 去年の子供の誕生日には、夕方から女の子を指名できるマッサージ店に女の子を指名してマッサージに行っていました(普通のリラクゼーションサロンでしたが) 更に、毎月の勤務状況は違うのにお給料が毎月だいたい同額なので、おかしいと思い給料明細を持ってきてとお願いした所、毎月基本給だけ残して残業分を朝引き抜いていた事がわかりました。

だいたい毎月5~8万。 ボーナス月は5~8万+10万とかです。 年末には、私に相談もなく株を買ったようでした。 お金の使い道は、美容院代と株、服などを購入するためでした。 毎月、お小遣い制にしようと前々から提案してはいましたが、「持ってると使っちゃうから」とその日に必要な分だけほぼ毎日渡していました。 嘘をつかれていたショック。 騙されていたんだというショック。 女性に恋心を抱いていたショック。 自分の存在価値が分からなくなったショック。

私は、自分で言うのもなんですが、この歳で既婚ですが、まだ告白されたり、デートのお誘いを頂く事があります。ですが、徹底して「旦那が大事なのでそういう事はしません」と断ってきました。 私の気持ちを裏切られた気持ちでした。 旦那はそういう事をする人だと思っていなかったし、気持ちを抑えられずに旦那のお母さんに相談しました。

お母さんも全くそういう人だと思っていなかったみたいでショックでしばらく病院に通っていたそうです。 私も精神的に参ってしまい、食べれず、眠れず、毎日泣き、泣きつく所がなく旦那に抱きついて子供みたいに声を出して号泣。そのまま寝落ちする日々。旦那とはたくさん話し合いをし、旦那自らLINEのアカウントを消し、美容院も行かず、給料明細も毎月持ってきてくれます。 ですが、ずっと心がモヤモヤしていました。

ある日、ふとネットを見ていて「回避依存症」という文字を見つけました。 内容を見るとほぼ旦那に当てはまっていました。 付き合い当初から考え方が違うとは思っていました。 付き合う時も付き合った翌日から3日間音信不通になり、やっと連絡が取れた時「36時間ぶっ通しで仕事で、その後寝てた」との事。 出会って15年近くになる今でも、自分のことはほぼ話さないし、私の過去も聞きたくないと言います。

どこか本心を言わない感じもあり、付き合ってからずっと何か隠し事でもあるのかな?と疑ってはいました。 人付き合いも休日に遊びに行くような友人がいる気配がなく、単細胞な私は家庭ができたから友達と遊びに行ったりを控えてくれているんだとばかり思っていました。 嫌なことやめんどくさい事などから逃げる傾向もあります。🥶

補足
他にもありますが、
・他人との親密さが増すと離れたくなる。
・どんな相手でも本心をさらけ出せない。
・束縛や詮索などされると逃げたくなる。
・浮気っぽい。
こういった記事を読んで、旦那の謎な部分が全て合致したような気がして少し心が軽くなりました。 私も旦那に対しての接し方など、気を付けてあげればよかったな。などとても反省しています。

だからと言って浮気未遂やお金関係の事を許す事ができません。 今は猛省して真面目に過ごしていますが、慣れた頃、また何かするんじゃないかと不安な日々です。 回避依存症かはわかりませんが、詰められるのが嫌な旦那は私の気持ちを理解してくれているのか。 今後してしまう可能性があるのか。アドバイス頂きたいです。(>_<)

【アドバイス】

こんにちは、私はアスト探偵事務所の乾(いぬい)と申します。こんにちは。大変な状況で、とても辛い思いをされていることと思います。ご主人の行動と、それに対するあなたの感情について詳しく教えていただき、ありがとうございます。

**避け依存症(回避性人格障害)**については、多くの特徴がご主人に当てはまるように感じられたとのことですね。この障害は、親密な関係や感情的な対立を避ける傾向が強く、自分の感情を抑えることが特徴です。以下のようなサポートや対策が考えられます。

  1. 専門家の相談:
    • 心理カウンセラーや精神科医に相談し、診断と治療を受けることが考えられます。専門家がご主人の行動の背後にある原因を特定し、適切な治療法を提案してくれるでしょう。
    • ご自身もカウンセリングを受けることで、感情を整理し、対処法を学ぶことができます。
  2. 夫婦カウンセリング:
    • 二人でカウンセリングを受けることで、お互いの気持ちを理解し合い、関係を修復する手助けをしてもらえます。
  3. コミュニケーションの改善:
    • ご主人が感情を表現しやすい環境を作り、無理のない範囲で少しずつコミュニケーションを深めていくことが大切です。
  4. 信頼の回復:
    • ご主人が嘘をつかないよう、オープンなコミュニケーションを心がけ、信頼を再構築するための具体的な行動を取り続けることが重要です。
  5. 自分のケア:
    • あなた自身もストレスを軽減する方法を見つけ、心身の健康を保つことが大切です。趣味やリラクゼーションの時間を持つことも一つの方法です。

お話しを伺っただけでも、非常に困難な状況に直面されていることが伝わってきます。適切な支援を受けることで、少しずつでも前向きに進んでいけるようお手伝いしたいと思います。ご不明な点や具体的なアドバイスが必要な場合、遠慮なくお知らせください。

【ポイント】

ご主人の行動や特性が「回避依存症(回避性人格障害)」と一致する部分が多く、少し心が軽くなったとのことですが、やはり浮気未遂や金銭問題について許すことができず、不安を感じているとのことですね。その気持ちはとても理解できます。

接し方や今後の対応についてのアドバイス

  1. 信頼関係の再構築:
    • 信頼を取り戻すために、ご主人に対してオープンなコミュニケーションを心がけましょう。具体的な行動や感情を話し合うことで、少しずつ信頼を再構築していくことが大切です。
    • 彼が自己開示しやすい環境を作るために、非批判的で受容的な姿勢を保つことも重要です。
  2. カウンセリングの利用:
    • 夫婦カウンセリングを通じて、専門家のサポートを受けながら問題に取り組むことが有効です。第三者の視点からアドバイスをもらうことで、より良い解決策が見つかるかもしれません。
  3. 感情の共有:
    • あなた自身の感情や不安を、適切なタイミングでご主人に伝えることも大切です。冷静に、自分の気持ちを表現することで、彼にも理解してもらいやすくなります。
  4. 具体的なルールの設定:
    • お金の管理や行動に関する具体的なルールを設定し、双方が守るべきことを明確にすることで、不安を軽減することができます。
    • たとえば、給料明細を毎月確認する、お小遣い制にする、重要な決定を一緒に行うなどのルールを決めることが考えられます。
  5. 自分自身のケア:
    • あなた自身も心身の健康を保つために、自分自身のケアを忘れないようにしましょう。ストレスを軽減する方法やリラックスする時間を持つことが重要です。
  6. 将来のリスクへの備え:
    • ご主人が再び問題行動を起こす可能性に備え、事前にどのように対処するかを話し合っておくことも有効です。

今後もご主人の行動に対する不安は完全には消えないかもしれませんが、適切なサポートを受けながら、お互いに信頼を深める努力を続けることが重要です。何か質問や具体的な相談があれば、いつでもお手伝いしますので、お知らせください。

状況が改善するよう、少しずつ進んでいけることを願っています。何か困ったことや相談したいことがあれば、いつでもお知らせください。応援しています。頑張ってください!🤭

アスト探偵事務所の乾でした。


アスト探偵事務所なら

無料お試し調査+無料のサポート=赤字にならない。

問題解決するまで、無料サポートします。

初めて奥様最適


以上、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。🤭

thank you very much.


アスト探偵事務所

92677d139d4a69ec4f45696b0fd5c592

所在地 〒540-0025 大阪市中央区徳井町2-2-14徳井ビル303

Location 〒540-0025 Tokui Building 303, 2-2-14 Tokuicho, Chuo-ku, Osaka

電話番号 06-6809-5214 FAX番号 06-6809-5216

フリーダイヤル 0120-044-322

メール info@astotantei.com

公安委員会 第62130955号

重要事項説明書

Important matter manual

公安委員会 

Public Safety Commission

第62130955号

No. 62130955

アスト探偵事務所は、公安委員会より正式に探偵事務所の営業許可をいただいております。日本全国の方から相談・依頼を受けられます。浮気調査、素行調査、行動調査、身元調査、身辺調査、結婚調査、人柄調査、信用調査、勤務先調査、行方調査、人探し調査、住所特定調査、盗聴器・盗撮器の発見、ストーカー調査、いじめ調査、トラブル調査をさせていただくことが出来ます。

The Asto Detective Agency has been officially licensed to operate as a detective agency by the Public Safety Commission. You can receive consultations and requests from people all over Japan. Infidelity investigation, background investigation, behavior investigation, background investigation, personal background investigation, marriage investigation, personality investigation, credit investigation, workplace investigation, whereabouts investigation, person search, address identification investigation, detection of wiretap/camera device, stalker investigation, We can conduct bullying investigations and trouble investigations.

コメント