👧パニックで判断が出来ない!【夫の浮気】:いくつかのポイントを整理しましょう。🤭|アスト探偵事務所

無料相談

お役立ち情報

Useful information

探偵「お役立ち情報」です。長年積み上げてきました浮気調査を基にしたブログです。何かでお悩みならば参考にしてください。アスト探偵事務所は相談無料です。🤭

👦アスト探偵事務所

Asto Detective Agency

👦2024年06月14日最新ブログです。

アスト探偵事務所の乾(いぬいと申します。よろしくお願いします。

My name is Inui from the Asto Detective Agency. Thank you.


【例えば】

結婚生活7年、治らない夫の浮気癖に離婚しようか悩んでいます。 4歳1歳の子どもはパパな事が大好きなので、今まで2回ほど(私が知った数なので本当の数は不明)の浮気を、子どもの為+私も夫に愛情があったので浮気を許して次やったら絶対離婚するという約束で生活を続けてきました。

しかし、先ほど発覚したのですが、娘が夫のスマホでゲームをしていて違う画面になってしまったから私に戻すように持ってきた事で来週に半休をとってホテルで会う約束をしているSlackでのやり取りを見てしまいました。 もうパニックで判断が出来なくて、しんどいです。🥶

補足
もうスマホを見たと言って、その浮気を阻止するか、決定的証拠を掴んで離婚の材料にするか悩んでいます。(>_<)

【アドバイス】

こんにちは、私はアスト探偵事務所の乾(いぬい)と申します。大変な状況ですね。お話を伺えて光栄です。まずは、冷静に考えるために、いくつかのポイントを整理してみましょう。

1. 感情の整理

このような状況に直面していると、感情が混乱するのは当然です。まずは一旦落ち着いて、自分の気持ちを整理することが大切です。怒り、悲しみ、裏切られた気持ちなど、どんな感情でも正当です。自分の感情を否定せず、受け入れることが重要です。

2. 子どもたちのこと

お子さんたちがパパを大好きなのは理解できます。しかし、家庭の環境が安定していることが、子どもたちの成長にとっても重要です。両親の不和やストレスが子どもたちに影響を及ぼすことも考えられます。

3. 自分の幸せと健康

あなた自身の幸せと健康も非常に大切です。パートナーの浮気が続くことで精神的に疲弊している場合、それが長期的にあなたに与える影響を考えることも必要です。

4. 夫との対話

浮気の証拠を見つけた後、夫と冷静に話し合うことも一つの方法です。なぜ浮気を繰り返すのか、何が原因なのかを問いただし、その上であなたの気持ちと今後について話し合うことが重要です。

5. 専門家の助け

カウンセリングを受けることも有益です。夫婦カウンセリングを通じて、専門家のアドバイスを受けることで、問題解決の糸口が見つかるかもしれません。

6. 離婚の選択肢

最終的に、離婚という選択肢も視野に入れることが必要です。法律的なアドバイスを受け、子どもたちの親権や財産分与についての準備をすることも大切です。

まとめ

判断は簡単ではありませんが、自分の気持ちと子どもたちの将来を最優先に考えることが大切です。あなたがどのような選択をするにせよ、それが最善であることを願っています。どんな選択をしても、あなたの幸せと健康が守られることが一番です。

【ポイント】

なるほど、具体的な行動に関する悩みですね。それぞれの選択肢について詳しく考えてみましょう。

選択肢 1: スマホを見たことを告げて浮気を阻止する

メリット

  1. 浮気の即時阻止: 今回の浮気を未然に防ぐことができます。
  2. 夫との対話: 夫と直接話し合うことで、浮気の理由や今後の対策について話し合う機会が得られます。
  3. 子どもたちのため: 家庭内の緊張を一時的にでも緩和し、子どもたちにとって安定した環境を維持できます。

デメリット

  1. 根本的な解決にはならない可能性: 一時的に浮気を阻止しても、根本的な問題が解決しない限り、再発の可能性があります。
  2. 証拠の消失: 夫が証拠を隠すか削除してしまい、将来的に法的手続きをする際に不利になる可能性があります。

選択肢 2: 決定的証拠を掴んで離婚の材料にする

メリット

  1. 法的優位性: 離婚手続きを進める際に、有力な証拠があればあなたに有利に働きます。特に財産分与や親権争いにおいて重要です。
  2. 根本的な解決: 浮気が繰り返される状況に終止符を打ち、自分自身と子どもたちにとってより健全な環境を作ることができます。
  3. 冷静な対応: 感情的にならず、冷静に対処することで、より良い判断ができます。

デメリット

  1. 浮気の継続: 証拠を集める間、夫の浮気が続くことを容認する形になるため、精神的な負担が大きくなる可能性があります。
  2. 子どもたちへの影響: 離婚に向けた準備期間中、家庭内の緊張が続き、子どもたちに悪影響を与える可能性があります。

おすすめの行動

短期的な対応

  • 冷静になるために、一晩考える時間を持つことをお勧めします。すぐに行動を起こすよりも、一度深呼吸してから決断することが重要です。

中長期的な対応

  • 証拠の確保: まずは浮気の証拠を確保しておくことが賢明です。スクリーンショットやメッセージのバックアップを取るなど、法的に有効な証拠を保存しましょう。
  • 専門家の相談: 離婚を視野に入れる場合、弁護士に相談することをお勧めします。法律的なアドバイスを受けることで、最善の行動が取れるようになります。
  • 夫との対話: 証拠を確保した後、夫と対話の機会を設けることも検討してください。離婚に至る前に、最後の話し合いを行うことで、最終的な決断に納得が得られるかもしれません。

どちらの選択肢を取るにせよ、あなた自身の心の平穏とお子さんたちの幸せを最優先に考えることが大切です。勇気を持って最善の選択をしてください。

あなたの状況は非常に辛いものだと思いますが、冷静に一歩ずつ進んでいくことで、きっと良い方向に向かうことができるはずです。何かまた悩みや相談があれば、いつでもお話しください。あなたとお子さんたちの幸せを心から願っています。応援しています。頑張ってください!🤭

アスト探偵事務所の乾でした。


アスト探偵事務所なら

無料お試し調査+無料のサポート=赤字にならない。

問題解決するまで、無料サポートします。

初めて奥様最適


以上、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。🤭

thank you very much.


アスト探偵事務所

92677d139d4a69ec4f45696b0fd5c592

所在地 〒540-0025 大阪市中央区徳井町2-2-14徳井ビル303

Location 〒540-0025 Tokui Building 303, 2-2-14 Tokuicho, Chuo-ku, Osaka

電話番号 06-6809-5214 FAX番号 06-6809-5216

フリーダイヤル 0120-044-322

メール info@astotantei.com

公安委員会 第62130955号

重要事項説明書

Important matter manual

公安委員会 

Public Safety Commission

第62130955号

No. 62130955

アスト探偵事務所は、公安委員会より正式に探偵事務所の営業許可をいただいております。日本全国の方から相談・依頼を受けられます。浮気調査、素行調査、行動調査、身元調査、身辺調査、結婚調査、人柄調査、信用調査、勤務先調査、行方調査、人探し調査、住所特定調査、盗聴器・盗撮器の発見、ストーカー調査、いじめ調査、トラブル調査をさせていただくことが出来ます。

The Asto Detective Agency has been officially licensed to operate as a detective agency by the Public Safety Commission. You can receive consultations and requests from people all over Japan. Infidelity investigation, background investigation, behavior investigation, background investigation, personal background investigation, marriage investigation, personality investigation, credit investigation, workplace investigation, whereabouts investigation, person search, address identification investigation, detection of wiretap/camera device, stalker investigation, We can conduct bullying investigations and trouble investigations.

コメント