👧相手女性は私に謝罪に来てくれるのに慰謝料請求するのはひどすぎますか?【未婚女性】:🤭|アスト探偵事務所

無料相談

お役立ち情報

Useful information

探偵「お役立ち情報」です。長年積み上げてきました浮気調査を基にしたブログです。何かでお悩みならば参考にしてください。アスト探偵事務所相談無料です。🤭

👦アスト探偵事務所

Asto Detective Agency

👦2023年12月17日最新ブログです。

アスト探偵事務所の乾(いぬいと申します。よろしくお願いします。

My name is Inui from the Asto Detective Agency. Thank you.


例えば

旦那が浮気をしていました。体の関係もあったと認めています。

2歳と10ヶ月の子がいます。
次男が2ヶ月ぐらい時浮気をしていたことを先日知りました。

相手は彼氏がいる未婚女性です。
私が実家に行っている間に家によんでいたりしていたそうです。
だけどそのうち「このままじゃいけない」と思ったようで、
最近まではメールしたり、二人で飲みに行ったりしているだけだったそうです。

私に悪いと思っていたのか、最近家を買ったのも私のためだったといっています。

だけどどんなに謝られても私の心の傷は消えることはなく、
一人になると涙が出てきます。

あまりにも苦痛に耐えられなくって、
先ほど旦那に「相手の女の人を連れてきて、ちゃんと土下座して謝ってほしい」と伝えました。
だけど旦那は相手にそこまでさせたくないみたいで、
「私のことは散々傷付けといて、相手には傷つけたくないって
どこまでラブラブなの」ってメールしたら、連れてきてくれることになりました。

そこで私が迷っているのは彼女に対して、精神的苦痛を味わった浮気の慰謝料請求をしたほうが良いのか?
ということです。
彼女に会ったときの態度や謝り方しだいだとは思うのですが、
向こうは未婚で、旦那には家族も生まれたばかりの子供がいるのを分かっていながらの行為が許せないんです。
厳しいかもしれないけど、家庭を持つ相手に対しての行いがどんなことなのかも分かって欲しいです。

男である旦那が一番悪いのは分かっています。
子供は旦那のことが大好きだし、私が2歳のこと当時生後2ヶ月の子の子育てで一杯一杯で、
旦那を男としてみることも出来ずに、寂しい思いをさせていた私も悪いところがあったと思います。

旦那も浮気を認めて、すべて話してくれて、
相手の女性も私に謝罪に来てくれるのに慰謝料請求までするのはひどすぎますか??

補足
旦那に念書を書かせました。
それを破ったら速やかに離婚に応じ、生活費・養育費を払っうこと、
相手側と私たちの両親にも報告する。
子供には二度と合わせない。
新しい携帯番号に変えること。

相手には内容証明を送ります。
浮気を認めメール電話をしない、会わない。
破ったら、慰謝料を請求する用意があるということ。
そちらの両親にも報告すること。
以上のことを認めなかった場合にも慰謝料を請求するつもりでいることです。

アドバイス

こんにちは、私はアスト探偵事務所の乾(いぬい)と申します。まず、非常に難しい状況にあることをお察しします。浮気や信頼の崩壊は心の傷を残すことがあり、それを癒すのは時間がかかることもあります。ご自身の感情や子供たちのことを優先して、冷静に判断することが重要です。

慰謝料請求については、法的なアドバイスを求めることが良いでしょう。状況よって法律が異なり、慰謝料を請求できるかどうか、またどのような要件があるかが異なります。弁護士に相談して、具体的な法的なアドバイスを得ることをおすすめします。

感情的には様々な考えがあるかもしれませんが、法的手続きを通じて慰謝料を請求することが一般的には行われます。ただし、その際には感情のコントロールが必要であり、冷静に法的なプロセスを進めることが望ましいです。

また、ご自身の心の健康や子供たちの幸福も重要ですので、心のケアや必要であれば専門家の助けを借りることも考えてみてください。相談やサポートが必要な場合、友人や家族、専門家に相談することで、心の支えとなるかもしれません。

ポイント

念書や内容証明の手続きを行って、明確な条件を設定することは、将来的な問題やトラブルを防ぐために重要なステップです。これによって、約束を守らない場合には法的手続きを進める上で有利になります。

ただし、慰謝料請求などの法的な手続きは複雑で感情的にも負担が大きいものです。冷静かつ慎重に進めることが重要です。また、相手とのコミュニケーションも大切に考え、問題を解決するために協力的な態度を保つことが望ましい場合もあります。

あなた自身やお子様たちのために、心のケアやサポートが必要な場合は、専門家やサポートグループに相談することも検討してください。感情的な負担が大きい状況であるため、適切なサポートを受けることが大切です。

弁護士や法律に詳しい専門家に相談することで、具体的な状況に基づいたアドバイスや法的な手続きについての指導を受けることができます。彼らはあなたの権利や選択肢について的確な情報を提供し、適切な方針を見つけるのに役立ちます。

感情的な状況であるため、弁護士は冷静で客観的な視点を提供し、法的なプロセスを進める上での助言を行ってくれるでしょう。また、心理的なサポートや家族カウンセリングも検討してみると、より包括的なアプローチが取れるかもしれません。

どんな状況であっても、あなたの利益や子供たちの福祉を最優先に考え、サポートを受けながら進んでいくことが大切です。お力になれることがあれば、どうぞお気軽に質問してください。お力になれることがあれば幸いです。あなたの幸福を願っています。頑張ってください!🤭

アスト探偵事務所の乾でした。


アスト探偵事務所なら

無料お試し調査+無料のサポート=赤字にならない。

問題解決するまで、無料サポートします。

初めて奥様最適


以上、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。🤭

thank you very much.


アスト探偵事務所

92677d139d4a69ec4f45696b0fd5c592

所在地 〒540-0025 大阪市中央区徳井町2-2-14徳井ビル303

Location 〒540-0025 Tokui Building 303, 2-2-14 Tokuicho, Chuo-ku, Osaka

電話番号 06-6809-5214 FAX番号 06-6809-5216

フリーダイヤル 0120-044-322

メール info@astotantei.com

公安委員会 第62130955号

重要事項説明書

Important matter manual

公安委員会 

Public Safety Commission

第62130955号

No. 62130955

アスト探偵事務所は、公安委員会より正式に探偵事務所の営業許可をいただいております。日本全国の方から相談・依頼を受けられます。浮気調査、素行調査、行動調査、身元調査、身辺調査、結婚調査、人柄調査、信用調査、勤務先調査、行方調査、人探し調査、住所特定調査、盗聴器・盗撮器の発見、ストーカー調査、いじめ調査、トラブル調査をさせていただくことが出来ます。

The Asto Detective Agency has been officially licensed to operate as a detective agency by the Public Safety Commission. You can receive consultations and requests from people all over Japan. Infidelity investigation, background investigation, behavior investigation, background investigation, personal background investigation, marriage investigation, personality investigation, credit investigation, workplace investigation, whereabouts investigation, person search, address identification investigation, detection of wiretap/camera device, stalker investigation, We can conduct bullying investigations and trouble investigations.

コメント