探偵|無料相談!メリットとデメリット|アスト探偵事務所

お役立ち情報

探偵事務所の無料相談!メリットとデメリットについて、はじめての奥さんのためにブログ記事にしました。お気軽にご相談ください。相談無料です。

″探偵ブログ″

👦アスト探偵事務所

eb2d921d4d6115c9f69cbc84ad9adf2f 2

アスト探偵事務所の乾と申します。よろしくお願いします。


探偵任せるのが成功の秘訣です! 

無料相談 

下記をクリニック


探偵事務所へ相談したい奥さんは、「無料相談できる探偵事務所はないだろうか?」と考えるでしょう。しかし、どのように無料相談すればいいのかわからないし、どこの探偵事務所がいいのかもわからないでしょう。そういった奥さんのためにブログ記事にしました。無料相談のメリットやデメリット、注意点、無料相談前に準備しておくべきポイントを説明します。


探偵事務所の「無料相談」はどこまで無料?

探偵事務所の無料相談を利用したいと思っても、「最終的に料金が発生するのでは?」と心配されている奥さんもおられるでしょう。まず、どのような案件で相談した場合に探偵の費用がかかるのかを説明します。

探偵事務所に支払う費用は、相談した場合にかかる探偵の相談料と、調査を依頼した場合にかかる着手金・預託金があります。この他、特殊な調査の相談をする場合は時間制で費用がかかったり、専門的なアドバイスを受ける場合にも費用がかかったりします。

この中で、無料なのは探偵の相談料です。ただし、「無料相談は1時間まで」などと時間制限を設けている探偵事務所もあります。その場合には、無料相談前に探偵から料金の説明があります。

探偵の相談料が無料だとしても、相談後、探偵に調査を依頼するとしたら、着手金と預託金、成功報酬金がかかってくる場合があります。着手金とは、調査を依頼した時点で支払う費用のことで、預託金とは、調査にかかる費用の一部を預けておくお金のことです。成功報酬金とは、一定の条件を達成した場合にかかるお金のことです。

探偵の相談料については、多くの場合で「30分無料」「1時間無料」など、探偵事務所により相談時間があらかじめ設定されています。最近では、電話や訪問ではなくて、メールやLINEで無料相談をされる奥さんも多くなっています。

探偵事務所に無料相談したいとお考えなら、時間制限には十分注意しましょう。また、相談内容はまとめておいた方が話しがスムーズにいくのでおすすめです。


探偵事務所の無料相談を利用するメリット

次に、探偵事務所の無料相談を利用するメリットを3つ紹介します。

相談することで冷静になれる

メリットとは、無料相談することで冷静さを取り戻せたり、状況を客観的に整理できるというメリットがあります。問題が生じたときは、冷静さを欠いてしまい判断に迷うものです。そんな時、探偵に落ち着いて相談することで、問題点が見えてきますし、奥さん自身の認識も改めて見つめ直すことができます。

探偵に無料相談するだけで、気持ちも落ち着きますし、解決の糸口が見えてくるようになります。

適切なアドバイスをくれるので行動しやすい

探偵事務所は、民間のトラブルに対処するようにと、国家公安委員会から認可を受けて活動している専門部隊です。トラブルの本質がどこにあるかを即座に見極め、今後どのように対処したらいいかを適切にアドバイスしてくれます。似たようなトラブルに対処した経験や実績などから 、今後どのように行動すべきか、また、どのように問題を解決していくべきかをアドバイスしてくれます。

トラブルが起きると、奥さんは「どうしたらいいのか?」と不安になるものです。そうした不安はストレスを増大させますし、体調を崩したりもします。そうした場合に、探偵に無料相談し、アドバイスを受けると行動しやすくなりますし、不安やストレスも和らいでいくでしょう。良心的な探偵事務所であるなれば、調査の費用効果も考えてベストな対応策を提案してくれるでしょう。

ベストな対応策を提案してくれる

民間のトラブルの対応策というと、弁護士や裁判所を思い浮かべがちですが、訴訟となると、その根拠を示せる証拠が必要になります。また、その訴訟に勝利するためには、誰が見てもわかる完全な証拠が必要になってきます。証拠も無しには裁判は戦えません。そうした証拠を奥さん自身で集められるのならばいいですが、そうでない場合は探偵に依頼することになります。

探偵事務所は、トラブルの本質や当事者の関係性等を踏まえたうえで、どのようにして証拠を掴んだらいいのかよく熟知してます。裁判で勝つために、完全な証拠が必要だとお考えの奥さんは、信頼できる探偵事務所に相談されることをおすすめします。また、無料相談を利用する大きなメリットになるでしょう。


探偵事務所に無料相談する時の注意点・デメリット

デメリット

探偵事務所に無料相談するメリットはあります。しかし、無料相談は客寄せのツールに使用されているケースがほとんどです。中には、相談者の不安に親身に寄り添うことで、調査の依頼に持ち込もうと意図的にする探偵事務所もあります。そうして、高額な契約をさされてしまうといったデメリットもあります。

注意点

探偵の相談が無料であっても、探偵はボランティアでやってるわけではありません。あくまでも商売として取り組んでいることを、十分承知した上で利用されるようにしましょう。

また、一言で探偵事務所といっても、事務所の規模や実績、活動範囲は違います。その中から、奥さん自身のトラブルに合った探偵事務所を探し当てるのは、かなりハードで厳しいとしか、いわざるを得ないでしょう。普段、探偵事務所になじみがない奥さんにとっては、どのような基準で探偵事務所を選んだらいいのかわからないからです。

探偵事務所に無料相談する前に準備しておくこと

探偵事務所の無料相談を有意義な時間にするためには、事前準備が欠かせません。続いて、探偵事務所に無料相談する前の事前準備を3つ説明します。

相談内容の整理

探偵事務所の無料相談には、時間制限が設けられていることが多いです。重要なことをうっかり相談するのを忘れてしまうと、また相談しなければなりません。二度手間になります。必要なことをもらさず相談するために、相談する前に相談内容を整理しておくことがポイントになります。

調査する根拠、調査対象者の情報、知り得てる情報、訴訟するのか、訴訟しないのか、調査の期間、用意できる予算、などを事前にまとめておきましょう。情報をメモ書きして、箇条書きでコンパクトにまとめておいた方が相談の流れに沿ってスムーズに説明ができますし、間違いもなくなります。

メモとボールペン

探偵事務所に相談してアドバイスを受けたとしても、その内容を忘れてしまっては意味がありません。メモ用紙やボールペンを準備しておくといいでしょう。探偵事務所によっては、アドバイスや注意点が異なってきますので、あとで、そのメモ書きを見て、探偵事務所を選ぶ際の判断にしましょう。

探偵事務所に無料相談していると、「調査料金」「成功報酬」など金額に関する話しがよく出てくるでしょう。記憶力に自信のある奥さんなら「このくらい覚えていられる」と思っていても、金銭トラブルが多い業界なので、素直に記録されることをおすすめします。

情報集め

探偵事務所に相談する際には、調査の根拠を示せる情報が不可欠です。対象者の情報はもとより、知り得てる情報も多ければ多いほど、調査には有効になってきます。探偵は、その情報から調査方法や人員の数、調査期間を算出します。

事前の情報の数や精度によって、調査料金も変動してきますので、出来るだけ費用を抑えたいとお考えの奥さんは、まずは、情報収集にポイントを絞りましょう。そうして、情報が絞れたならば、探偵事務所に無料相談されたらいいでしょう。


まとめ

探偵事務所をはじめて利用される奥さんへ、まずは、探偵事務所の無料相談をうまく活用しましょう。そうして、いろいろたくさんの探偵事務所に無料相談しましょう。

その無料相談の中で、奥さんに合った探偵事務所が見つかるハズです。

下記に、探偵事務所の無料相談のメリットとデメリット、事前準備をまとめましたので参考にしてください。

探偵事務所の無料相談を利用するメリット

●相談することで冷静になれる

●適切なアドバイスをくれるので行動しやすい

●ベストな対応策を提案してくれる

探偵事務所に無料相談する時の注意点・デメリット

●デメリット

●注意点

探偵事務所に無料相談する前に準備しておくこと

●相談内容の整理

●メモとボールペン

●情報集め

これからも読者の皆様にとって、読みやすいブログにしてまいりますので、ぜひまた、アスト探偵事務所のブログにのぞきに来てくださいね!

今後ともよろしく

お願いします。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


アスト探偵事務所

92677d139d4a69ec4f45696b0fd5c592

所在地 〒540-0025 大阪市中央区徳井町2-2-14徳井ビル303

電話番号 06-6809-5214 FAX番号 06-6809-5216

フリーダイヤル 0120-044-322

メール info@astotantei.com

公安委員会 第62130955号

重要事項説明書

公安委員会 

第62130955号

👧LINEで相談できます👦

お役立ち情報
astotanteiをフォローする
浮気調査を利用の方へ👦最新情報👧探偵の費用安い興信所

コメント

👦3時間無料お試し👧はコチラ
👦3時間無料お試し👧はコチラ
👦3時間無料お試し👧はコチラ
👦3時間無料お試し👧はコチラ